FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/01/29

定額制のオンラインスクールに浮気中 1 (小4)

昨年より、スクール都合でwebレッスンの先生の人数も授業量も半減している。次の手がきまらず、鬱々としている中、以前体験で受講していたスクールからキャンペーンメールが着ました。

1日1レッスン・月額定額制コースの半額キャンペーン。

「定額制という選択肢もあり?」.......まずは試してみようと、申し込みました。

毎日受講できるけど、担任制でもないので、人気講師の枠は争奪戦がある。なので、今回は先生にこだわらないという目標を立てました。相性が悪くなければ誰でもいい。そんなスタンスでどこまで息子が対応できるかチャレンジ。無理なく予約が取れそうな先生を4-5人みつけて、途切れず予約が取れるようにスケジュールを組む。

先生が流動的な代わりに、スクール公認の市販のテキストのなかから選びました。スクールの教材にしなかったのは、スクールを変えても、使い続けられるようにするためです。

息子は発音とスペリングがいまいちなので、phonics教材「Spectrum Phonics, Grade 2」にしました。発音と綴りのチェック厳しめレッスンをリクエスト。

毎日レッスンして、どこまで消化できるのか?楽しみです。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

いつも訪問くださってありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。