writingレッスン開始から1年が経ちました (小4)

市販の教材でwritingレッスンを開始してそろそろ1年。G1教材を使用しているのですが、やっと終わりそう。最初はどうなることやらと思っていましたが、先生と息子の間でレッスンは順調に進んでいるようです。

肝心の効果の程は?ちゃんと文章が書けるようになったか?writingが向上したか?と問われれば、否。単語のスペルが全然できていません。ですが、変化はありました。息子が文章を書くことに意欲的になりました。

☆レッスンの流れ☆

テキストに沿って、先生からお題を与えられる。

先生と内容を詰める

息子、作文作業開始

息子発表

先生、チャットBOXに息子の作文を書き起こし

先生がチャットBOXに書き起こしてくれた文章(解答)で間違い直し(スペルミス 等)をするのが宿題。


☆宿題☆

①まず、手書きでノートに清書。
②チャットBOXに打ち込む形で先生に提出
(タイピングの練習を兼ねて)

使用中の教材はコチラ!「Spectrum Writing, Grade 1」
Carson-DellosaさんのHPはサンプルが充実しています。
ebookでの購入もできます。

これは本当にいい教材でした。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

いつも訪問くださってありがとうございます。

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Author:☆masyaまま☆
2007年生まれの息子がいます。私は英語は全然話せません。始めたからには(細くも)長く続けよう!を目標に親子英語を楽しんでいます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキングに参加してます
英語育児お役立ち情報満点!にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
masyaのお気に入り
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
FC2カウンター