

英検対策(3級) ~もうグダグダ~


↓英検対策として一応、購入しました。
英検®合格! ENGLISH for FUN 小学生の3級テキスト&問題集


購入したけど、あまり活用せず。本棚の肥やしになっているイカン!イカン!

完了形とか難しいかな?出来ないかなと予想していてものがスンナリ解けてました。文法がどうこうとかではなく、ホント感覚的に解いていて驚き。

でも、過去問を1度もやらせてない、マークシートとか無理そうだし、そもそも、英検というのがこの世に存在している事も息子には教えていない。全く持っての準備不足。ということで、6月の試験は見送りました。

ところが、英検申込の締切当日の夜。webレッスンの先生(日本人)が何を思いついたのか、いきなり英検3級の過去問を息子にやらせ始めた。20分間ひたすら息子に解かせた後、私が呼ばれた。

先生:「ざっと見た感じ、殆ど正解してますので十分合格圏です。気が付くのが遅くてすいません。」

って、報告された。

読み書きは全然ダメだと思っていたので予想外のお言葉。素直に嬉しかった。

でも、マークシートだし、知らない人ばかりの会場で、集中してテストに取り組めるかが疑問。英語力以前の壁がある。そこらへんも含めて10月の試験に向けて準備をしないと。まずは、夏休みを利用して過去問を集中的にやらせてみよう!!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

いつも訪問くださってありがとうございます。

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Author:☆masyaまま☆
2007年生まれの息子がいます。私は英語は全然話せません。始めたからには(細くも)長く続けよう!を目標に親子英語を楽しんでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキングに参加してます
英語育児お役立ち情報満点!にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
masyaのお気に入り
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
