検索フォーム
プロフィール

Author:☆masyaまま☆
2007年生まれの息子がいます。私は英語は全然話せません。始めたからには(細くも)長く続けよう!を目標に親子英語を楽しんでいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキングに参加してます

英語育児お役立ち情報満点!にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

応援頂けると励みになります

ブロとも申請フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

 
01/19(Thu)

4年生になったら英検を意識してみよう

今までは息子の好きなようにやらせてきたが、4年生になったら色々と気にして行こうと思っている。

英語の目標は小学生のうちに準2級の取得。ハッキリ言って息子にはハードル高め。現時点で3級も受けていないのに何言ってんだかと思うがとにかく、そこを一つの目安にしていきたい。目標は高く設定しておいて、あとは息子の様子を見ながら軌道修正をするしかない。まずは、4年生のうちに3級合格を目指す。

現在購入を検討しているのが.....下記の2冊。まずは、がっつり試験対策というよりは、3級問題の何ができて、何ができないのかを把握するための1冊。できれば、間違いがあればその場で軽く内容も確認できる参考書的な役割も果たしてほしい。

英検®合格! ENGLISH for FUN 小学生の3級テキスト&問題集



小学生の英検3級合格トレーニングブック

↑コチラはマンガの会話を通して重要表現を覚えられる!というのがすごく気になりました。


念のために単語・熟語用の本も欲しいのですが、どれを購入しようか迷っています。できれば重要度・頻出順になっているのが欲しい。イラストが沢山あるもので子供が飽きないもの......ってそんなのあるのかしら?

皆様はどんなテキストを購入しましたか?
オススメや感想を聞かせてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

いつも訪問くださってありがとうございます。
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

我が家もまた今年のうちに英検受験を考えてます。以前は過去問をいくつかやってみていけそうだったので、テキストは買いませんでした。級が上がってくると必要性を感じるかも…マーちゃんが受験した時は
旺文社さんのテキストを好んで使ってたような。出る順とか。
masyaままさんちを励みに我が家も頑張ろう♬

 

maomao さん

出る順パス単!!やはり評判いいですね~。

うちは、読むペースがすごく遅いので、4年生中は難しいかなぁと心配なんですが、とにかく準備だけはしておこうと思ってます。お互い頑張りましょう♪

 
 
PREV HOME NEXT
 
月別アーカイブ
masyaのお気に入り
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
FC2カウンター