FC2ブログ
2010/06/26

2歳児と一緒に古都!鎌倉☆彡 ①

あじさいを見に鎌倉に行ってきました。

旦那様と結婚してから神奈川県民となったのでまだまだ土地勘もなく、今までは全然気がつかなかったのですが、新居から鎌倉は近かった。

幼児に古都鎌倉はどうかね。。と思いつつ連れて行くも大ヒット!!なぜなら、

江ノ電があるから

あれは、すごいね。線路に玄関が接道(接線路)している家多数。家人は承知で住んでいるから構わないだろうけど、郵便とか宅急便の人は苦労しているのでは?

江ノ電は1日乗車券「のりおりくん」が580円。オススメです。

江ノ電のスポットは主に、「長谷駅から極楽寺駅のあじさい&トンネル」と「江ノ島周辺の路面を走るスポット」「海沿いも走る」というところ。

さて、散策ルートは

鎌倉→(江ノ電)→江ノ島駅下車して海辺を散歩&昼食→(江ノ電)→長谷駅下車して長谷寺

江ノ電はもちろん大喜び。先頭の運転士さん真後ろの席をgetできたので喜び倍増!!すごい興奮ぶりだった。家と家との狭い間を縫うように走るかと思えば、視界には広々とした海が広がり、アジサイの小路から続く幻想的なトンネルそして、車と並走する路面部分。オマケとして「鉄男君」たちが線路のあらゆるところでカメラを構えている。先頭の運転席後ろの最高席をgetした代償として、鉄男君たちのカメラに自らが収まってしまうのは諦めるしかないでしょう。

海は、「浜」と名のつく駅がいくつかありますが、長谷駅から5分程でも海岸までは行けます。

masyaの「初海体験」!!波打ち際へ連れて行き裸足にして足だけ、波につけさせてみました。

「コワイ」とmasya

海のスケールのでかさと波の押し寄せる感じが恐かったらしいです。くっっっ(-"-)残念。

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント