FC2ブログ
2018/04/08

定額制のオンラインスクール1ヵ月間の受講を終えて

1ヵ月間で28レッスン。その間に、
Spectrum Phonics, Grade 2 
のテキストを全体の半分程進めることができました。


phonics はscholastic phonics ABシリーズで一度一通りやっているので、今回は復習。前回は単語を読めるようになるためのphonics学習でしたが、今回は「読める&書ける&正しく発音できる」を目標に取り組んでもらいました。個々の先生方のレッスンは質の高いものだったのですが、残念ながら、ドタキャンが多かったので、レッスン数の割には効率が悪かったです。

今は、長らくお世話になっているIEAの他に、担任制を取り入れている別のスクールをお試し中。お試し中の会社の先生はドタキャンが殆どないので、ストレスフリー。レッスンの質については、IEAの先生はレッスン時間外に授業の予習を入念にして下さるので、それと比べてしまうと、見劣りします。ですが、マニアックな注文をせずに、英語講師ならば知っているであろう、定番の市販のテキストを指定して、それを淡々と進めて下さるようにお願いすれば無問題。価格を考えると十分な質の高さのレッスン内容です。息子もなついているので、コチラはこのまま継続予定。

2社、3人の先生体制で週3~4回のレッスンで落ち着きそうです。webレッスン以外に英語と触れ合う機会が減りつつある中で、レッスンが週3~4では足りないと思いますが、小学校も高学年になり、今後は他教科もそれなりに勉強時間を確保しなければならない事を考えると仕方がないでしょうから、これが妥当な線だと思います。

しかし.....
今のペースで小学生のうちに英検準2級。達成できるカナ?
ちょっと心配。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

いつも訪問くださってありがとうございます。
スポンサーサイト