FC2ブログ
2018/03/25

定額制のオンラインスクールお試しキャンペーン終了

お試しキャンペーンを利用させて頂いた会社では継続はしませんでした。継続しなかった理由は、

・先生方のドタキャンが多いこと。
・ベテランの先生はオフィスではなく自宅でレッスンをされている先生が多いのですが、通信状況に難ありの日が多い

先生にドタキャンされると、子供のテンションが下がり、その日の学習意欲にかなり響くのです。寝る前の時間帯がレッスンなら良いのですが、学校から帰宅してすぐの時間に予約を入れていたりすると最悪。しかも、帰宅時間すぐの方が予約をとりやすかったりするので、トータルで見て今回は見送ることにしました。まだ、小学生なので気持ちの切り替えに時間がかかります。レッスンの質は受講料を考えると全く問題ないレベルだったので残念。ドタキャンが結構あるから、単科がお安いのかな?と思いました。

他社というか、新しい先生を執拗にさがしている理由は単価だけではありません。
現在、息子がメインでお世話になっている先生の、発音がイマイチだから(涙)
phonicsを含め、発音を指導してくださる先生を探しています。

結局、現在お世話になっているスクール、IEAを継続しつつ、担任制を取り入れている他のスクールを試しています。単価はIEAと他社の定額制の会社の中間ぐらい。

今度は軌道に乗ると良いな❤

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

いつも訪問くださってありがとうございます。
スポンサーサイト