2017/04/18

webレッスンの費用を抑えたい (小4)

ごぶさたしております。気が付いたら新年度に突入してしまいました。

12月~4月はパート先の繁忙期で春休みがピーク。そして、ピークを過ぎると気が緩むのか?体調が一気に崩れる。という、ここ3年の定番コースを今回も無事消化(笑)

さて、春休みは密かなプロジェクトに取り組み、ブログにて経過を報告する間もなく敗れました。そのプロジェクトとは

英語のレッスン代削減

まずは、回数を減らすのではなく、単価を下げてみようと試みました。

我が家がメインでお世話になっているIEAは30分700円。まずは、単価が25分400円くらいの所にトライ。

IEAの先生にお願いしていたのと同じ市販テキストをリクエストして進めてもらいました。会話はとても弾み、レッスンの質もナカナカなもの。春休みだったこともあり連続で10回ほど同じ先生のレッスンを受けました。予約合戦もそれほど熾烈でないのもポイントが高い。

IEAとの比較ですが、費用が700円→400円と下がるのでレッスンの質もそれに比例。そこは想定の範囲内&許容範囲内。親判断としては先生もしっかりされていて無問題。

だが、しか~し!!

コスパを考慮にいれない息子からまさかのNGが。あんなに楽し気に会話していたのに。びっくりするほど相性バツグンで会話は弾みまくり(;'∀')だったのに。

↓以下、息子のコメントです

新しい先生はとても楽しくて面白い。会話もめちゃ弾む。でも授業として考えるとIEAの先生の方がオフザケなしのキッチリ授業。(先生の)テキストの下調べも完璧だし、副教材も用意していてくれて、教え方もうまいし、わかりやすい。僕は英語の勉強のためにレッスン受けてるからIEAの先生が良い。

マ・ジ・デ・ス・カ!!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

いつも訪問くださってありがとうございます。
スポンサーサイト