

パートといえども仕事を始めると....(英語なし愚痴です) 小2

フルタイムではなくほんの週2-3日でも、外に働き始めると、やはり、家の細かい事までは今まで通りと言う訳にはいきません。子供のことも同様。働き始める前と同じやり方ではやはり、色々な意味で手薄になりがち。段取り良く、手際良く、子供の変化を見逃さないようにアンテナの感度は以前よりも敏感に設定しておかないと、同様のグレードは維持できず。

現在は事務仕事なのですが(雑用&ちょっとした軽作業込み)疲労感が半端ないです。同様の負荷でも、出産前とは疲労感が全然違う(涙)ちょっとした階段の上り下り(事務所1階~来客2階・エレベータがなかなか来ないので階段使用)なんかも堪えます。昨年から10年ぶりに(ちょっとですが)外に働きに出始めて、自分の体力の衰えに驚愕しています。

私が疲れていて、夕飯の前までうたたねしていると、通常は、帰宅後夕飯前までに宿題を終えている息子ですが、鬼の居ぬ間のなんとやら。私が目覚めてみると、宿題なんて終わっているはずもなく、ゲーム&テレビ三昧(-"-)な息子。先日、電車で子供と同じクラスのお子さんのママさんに会ったのですが、

ママさん:「昨日、子供に『お母さんは貴方のお世話をするためだけに生きている訳ではありません!!』って怒鳴ったわ(笑い)」

という言葉を伺って、「あー、それは専業主婦&母のアルアルだよね。」と心の底から同意してしまいました。

は~(-"-)。愚痴ばっかりになってしまった。すいません。

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

検索フォーム
プロフィール

Author:☆masyaまま☆
2007年生まれの息子がいます。私は英語は全然話せません。始めたからには(細くも)長く続けよう!を目標に親子英語を楽しんでいます。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキングに参加してます
英語育児お役立ち情報満点!にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
masyaのお気に入り
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
