FC2ブログ
2015/05/16

新年度を迎えて(実教室) 息子7歳(小2)

息子4月から2年生になりました。

息子の通う英会話教室はいわゆる、親子英語や幼児早期英語教育に取組んいるご家庭の方々のお眼鏡にかなうような特別なところではなく、普通の巷にある一般の個人教室。赤ちゃんからビジネスマンの方まで通う方はさまざま。なぜ、そこにしているかというと、先生がおおらかな方だから。いくつかお教室を探しましたが、他のお教室ですと、真面目な生徒さんが多く息子がいると、迷惑がかかってしまうのでは。そんな心配をしながら息子を送り出すのが苦痛だったので、息子のようなお友達が多く通うこちらのお教室に通っています。

昨年度まではプライベートレッスンでしたが、実は、同じ時間帯にレッスンを希望する方がいないから結果的にプライベートになっていただけ。新年度になり、新たに仲間を迎えてのスタートとなりました。といっても、息子と併せて生徒は2名。テキストは市販のものを使用しています。Let's go系のもの。息子は今年からレベル5のテキストを使用することになりまた。市販のテキストですと内容がwebレッスンとかなり被ります。まあ、そこは仕方ないかな。ネイティブの先生もいらっしゃる(隔週でネイティブの先生がレッスンに参加)ので、ネイティブ先生と触れあい、会話する時間を重視しています。

今までは先生に完全にお任せで、成果は求めてませんでしたが今回は先生に1つリクエストをしました。小学校在学中に英検を目指したい。目標は準2級。家庭でも色々と取組んでいる事をお話して、学習ペースは今のままでも大丈夫かどうか相談もしました。

すると、先生からは意外なお返事。英検ではなくTOEIC Bridgeを薦められました。息子の反応をみながら普段のレッスンに少しづつ、TOEIC Bridgeの練習問題を盛り込んでいってくれるそうです。

はて??TOEIC Bridge??って何?TOEIC Bridgeって、どうなんでしょう?

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

いつも訪問くださってありがとうございます。
☆カテゴリー欄を整理中の為只今閉じております 整うまで暫くお待ち下さい☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。