検索フォーム
プロフィール

Author:☆masyaまま☆
2007年生まれの息子がいます。私は英語は全然話せません。始めたからには(細くも)長く続けよう!を目標に親子英語を楽しんでいます。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキングに参加してます

英語育児お役立ち情報満点!にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

応援頂けると励みになります

ブロとも申請フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

 
01/02(Fri)

2015 はじまりましたね!!

あけましておめでとうございます

いつも、こちらを覗きに来て頂いている皆さまに感謝です。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
新しい年が素晴らしい1年となりますように!!

我が家は季節感がない生活を送っているので、新年も特に変わりなく。
年越しに紅白を見ながら蕎麦を食べ。新年はチョットだけおせちを用意して、お雑煮食べて。
元旦に義両親に新年のご挨拶をして。
初詣は元旦は混むので、3日か4日当たりに近所の神社へ行く予定。

今時点で、変化が決まっているのはスイミング。

スイミングの練習を削って体操を始めることにしました。1週間のうちにスイミング1回・体操1回。現在通っているスイミングスクールで体操教室も運営しているので、スイミングと体操の併用がリーズナブルに可能なのです。料金体系は、スイミングと体操と併せての練習日が週1で8000円・週2で10000円・週3&4で12000円。水泳と体操の内訳変更は月極めで自由にできます。多くのお子さんは同じ曜日に「4時から体操→5時からスイミング」と両方こなして(週2回とカウント)います。同一の建物内(1F⇔2F)でのレッスンなので、送迎&タイムスケジュールの面で習い事としては便利なんでしょうね。

体操を始める理由は、「息子はどうやら鉄棒やマットが苦手」らしい。スイミングの方も伸び悩んでいます。上半身、特に腕の筋力が足りないみたい。水泳のコーチからも指摘されてました。体操教室の練習風景をみていると、準備運動のなかに筋トレ要素もふんだんに含まれている。家で子供に筋トレさせるよりもいいかなと思い、様子見もかねて一度チャレンジさせて見る事にしました。本人も鉄棒を克服したいらしいので快諾。金銭的にも時間的にも今までと同一で調整の必要がないのがいいですね。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

いつも訪問くださってありがとうございます。
☆カテゴリー欄を整理中の為只今閉じております 整うまで暫くお待ち下さい☆
 
HOME NEXT
 
月別アーカイブ
masyaのお気に入り
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
FC2カウンター