2014/01/06

2014 あけましておめでとうございます

ブログを読んで頂いている皆さま。本当にありがとうございます。
そして、さほど内容がなくてすいません

年末年始は....義実家で色々とやらかしてしまって、最悪の締め&新年のスタートでした。今回は、微々たるものですが、お正月用に手料理も持参して臨んだのですが、例年通り残念な結果に終わりました。もうね、相性が悪いんですよね。しょうがないです。

その最悪分を埋め合わせてくれたのが、2年ぶりの大学時代の友人達との新年会。もう、数年に1度しか顔を合わせなくなりました。寂しいです。住まいも全国区で散らばり。それぞれの帰省に合わせて何年かに一度、新年会が企画されます。次に会えるのはいつかな~?

塚田農場 という居酒屋に行ってきました。

事前知識がないと、女性としては入るお店間違えた?と思ってしまう営業方針。店員の高校生?大学生くらいのお嬢様方が丈の短いゆかた姿(太もも丸出し)で接客して下さいます。

おじちゃんにお店のチョイスを任せるべきではなかった。とにかく、お料理を運んできた際に商品説明を含めた営業トークをお嬢様方ががしてくるんです。こちらの話が盛り上がっているのに、遮ってまで。その営業トークが長いんです。コチラのお店、人気店らしく来店した日は「2時間で出てってくれ」と約束させられての入店。なのに、店員さんがお客の中に割り込んで来て話す話す。結局、私達同士で話す時間は少なめ。残念な結果に!!お料理は普通に美味しかったです。

肝心の息子の英語。こちらもお正月休みとなりました(反省)

そして、お正月一番のイベントはなんといっても「一期の会」。久しぶりに皆さんにお会いできて心が洗われました。今年も1年頑張れそうです。皆さまありがとうございます!!本年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト