

グァムに行ってきました!! (1)

予想外の事が続出の旅でした。下調べの重要性を痛感しました。(現地の祝日とか)
国内旅行すらあまりしない家族がいきなり海外旅行に下調べもそこそこででたので、かなり行きあたりばったりの旅でした。

まず、成田に2時間前には成田に到着するように家をでたのですが、「成田エクスプレスが人身事故で止まりました」。成田空港第2ビルの直前で止まったため(単線部分)進む事も戻る事も出来ずに電車の中に閉じ込められた状態。30分しても動かず、アナウンスは「運行計画を立てているのでお待ちください」のみ。ここら辺から焦りましたね。

旅行代理店に連絡して(携帯がある時代でよかった~)航空会社に連絡を入れてもらいました。「1時間前に着けば大丈夫。急いで下さい。」とのことでした。なんとか間に合いました。電車は結局40-50分近く止まってました。なんのために、車ではなく「費用の高い成田エクスプレス」にしたのか。ほぼ意味なし....

現地に深夜に到着して.....

翌日がサンクスギビングの日にぶつかりました。

PICホテルに宿泊したのですが、その日はクラブメイツは見当たらない。プールエリアはだれーもいない。寂しい感じ。みんなお休み取ってるんだな。ホテル側の人員は最低限といったところでしょうか?故に、その日はサービスには満足できない感がありました。

バスも5時で止まるし。モールはお休みだし。
夜は夕飯を食べがてらショッピングを楽しもうと思っていたので困りました。


そして、間髪いれずに訪れる「ブラック フライデー」

買い物をしに街に出かけるも、現地の人であふれかえっていて(-_-;)
ショッピングモール内は「今日は観光客なんて相手してらんないわよ~」状態。
夕方に「Ross」に行ったのですが。棚はほぼ空っぽ。しかも状態がひどい。
嵐が来た??レジは......1時間待ちぐらい?いや、1時間で順番回ってくるかしら?
これまたレジ待ちの人達のカートの中身がすごい!!家電などの大物が満載。
・・・・・子供がいるのでこの列に並ぶ事を断念。何も買わずに撤退。

ちなみに「Kマート」は子供向けのクリスマスプレゼント(玩具)の値引きぶりが素晴らしかった。ですが、うちの息子が欲しがる玩具はかさばるため、持ち帰るのが困難と判断。これまた残念。

今回は噂のキッズクラブに惹かれてPICに滞在したのですが英語的には残念な結果でした。しかし!!バカンスとしては楽しいものになりました。詳しくは次の記事で報告します。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

検索フォーム
プロフィール

Author:☆masyaまま☆
2007年生まれの息子がいます。私は英語は全然話せません。始めたからには(細くも)長く続けよう!を目標に親子英語を楽しんでいます。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキングに参加してます
英語育児お役立ち情報満点!にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
masyaのお気に入り
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
