検索フォーム
プロフィール

Author:☆masyaまま☆
2007年生まれの息子がいます。私は英語は全然話せません。始めたからには(細くも)長く続けよう!を目標に親子英語を楽しんでいます。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキングに参加してます

英語育児お役立ち情報満点!にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

応援頂けると励みになります

ブロとも申請フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

 
08/06(Tue)

一期の会in Tokyo☆に参加してきました

大変遅れての報告で恐縮なのですが。
7月末の集まりに参加させていただきました。

先生探しで迷走を初めて半年以上の我が家。今回はその半年間の愚痴を延々となおぱぱさんに聞いてもらいまた。アレコレ聞いて頂けたおかげで、鬱鬱としていた気分はかなり楽になりました。なおぱぱさんスイマセン。本当にありがとうございます!!(私の鬱々が、なおぱぱさんに乗り移っていないと良いのですが)


その英語の先生探し。どうなっているかと言うと.....うちの愚息、

masya:「PCの先生の方が、家に来てくれて、楽ちんだよね。
     ママに車で送ってもらわなくていいし。
     ママも僕もその方が疲れなくていいでしょ。
     なんでPCのレッスンにしないの?」

.......軽く、わが子に殺意を覚えましたよ。

君が、webレッスンを嫌がってちゃんと受けてくれないから、費用の高い(リアル)プライベートレッスンの先生を探してるのでは?違いますか?違いますか?違いますか?

さて、レッスンの件はまた後日改めるとして。一期の会のお話。

今回、嬉しかったのは、masyaが年上のお兄ちゃんが達に混ざって遊べたこと。今までは、知的に話が通じないというか、話題を共有できない場面が多く、お味噌というか、圏外的存在だったのですが、晴れて、圏内に(笑)

固定のお教室に通っていたり、固定の先生で継続的にwebレッスンを受ているなど、外部に子供の英語学習のパートナーを持たない我が家は、素人母が独断と無知な頭で、プランを立てて、日々子供に英語を学ばせるわけで。やはり暴走し勝ち。取組み内容にも偏りがあるだろうし、取り組ませている内容も、子供の時期や性格に適切でなかったりもすると思う。

一期の会でお会いする、皆さまの家庭の取り組み方法や皆さんの通っている教室・先生の方針やお子さんの様子。
いろんな話を伺って、自分はこのままでいいのかな?と振り返る。

そんな機会は貴重で有りがたいことだと思っています。
皆さま、いつも本当にありがとうございます

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


 
HOME NEXT
 
月別アーカイブ
masyaのお気に入り
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
FC2カウンター