FC2ブログ
2013/05/02

車内かけ流し用アイテム

我が家の車はMDのみ搭載。12年前の車だ!!
そして、2スピーカー。後部座席の息子に聞こえるようにするには大音量にしないといけない。うるさくて窓を開けられない。

そこで最近購入したのが、コチラ。
スピーカーなのだが、SDカードを挿入すれば再生機としても利用できる。
私が購入した当時は2000円くらいだった。

Divoom バッテリー搭載 3W×2出力 MP3プレーヤー&スピーカー iTour-Boom BlackDivoom バッテリー搭載 3W×2出力 MP3プレーヤー&スピーカー iTour-Boom Black
()
Divoom (ディブーム)

商品詳細を見る

便利な点が
・SDカードが使用できる(MP3)
・充電式(コードが一切いらない)
・十分な大音量

SDカードを差し込めば、スピーカーのみ。コードレス状態なので持ち運びにすごい便利!!後部座席にポンと置いておいて、はい終了。

敢えて再生機としての欠点を上げるなら、細かい操作はできません。再生・一時停止・スキップ(再生中の曲(?)の前後)操作のみ。停止=電源を切るなのかな。はたまた停止=一時停止みたい??なので(一時)停止もしくは電源を切った所から再生されます。充電はUSBコードでPCから。在宅時はPCにつないで充電をしつつ、かけ流し用スピーカーとして使用しています。

取扱説明書を読んでいないので、私の扱い方ははアバウトです。キチンと取扱説明書を読めばもっと色々な操作ができるかも

車内用なので、一度再生を始めればあとはそのまま流せればOKなので、持ち運び便利で軽くてコードレスならそれで我が家的には申し分ありません。2000円なら十分です。大きさはペンケースくらいかな。

うちは2GBのSDカードを使用してますが、容量的には半分も使用してません。
SDカードはCD-Rと違い、簡単に上書き上書きとできるのが嬉しい。
今までは車内かけ流しはMDを使用していたので、デジタル化は大変便利です(笑)
MDだと録音する際、時間がかかるので(^^ゞ

ただし、このスピーカーを使用してのかけ流しは、もとがCDかMP3の英語絵本とか絵辞典です。
DVDの音声抽出はまだTV→MDで録音しているので、アナログ健在。
完全デジタル化はまだまだ先です(笑)

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト