2012/11/01

子供のレッスンあきらめました

もう、1年以上お世話になっていたWEBレッスンの先生のレッスンが受けられなくなり2ヶ月が経過しました。(先生の諸事情により、先生がWEBレッスン業を休業)

なんと間が悪いことに、ポイントを補充した翌日に、先生から休業のお話をされました。
買ったばかりの残りのポイントどうしましょう(-_-;)(-_-;)(-_-;)状態に陥りました。

とにかく、ワールドトークさんは正直、使いづらい。
ポイントやチケットの家族間共有もNGだし、有効期限も1ヶ月と短い。
何度、期限切れで没収されたことか。
かといって、登録者数に比べ先生は少ないし、先生お1人お1人が提供されているレッスン数も全体的に少ない。レッスン供給量が少ないのに対して、チケットの有効期限1ヶ月は厳しいと感じます。半年とは言わないから3ヶ月くらいにして欲しいもの。

しょうがないので、バシバシ、いろんな先生にチャレンジしてみたものの。
ピンとくる先生とは出会わない。
以前のおじさんもいいのだけど、「をー!!」とか「キャー!!」だけだったし(=_=)
いや、息子だけではなく、おじさんも基本、「をー!!」とか「キャー!!」ばかりだったし。
だから、おじさんはmasyaがもう少し大きくなってからお願いしたいかな。



他のWEB英会話の会社でお試しKIDSレッスンも受けて見たけど....
レッスン後に、先生から、頂いたコメントは息子の英語について云々ではなく

先生: 「He wasn't interested in me.」

先生。本当にごめんなさい



さらに、いわゆる近所の通いの英会話教室も1つ、体験を受けて見たもののやはり、ピンとこない。

1. masyaは悪い子なので、先生のお話をキチンと聞けていない。
  (他の生徒の邪魔にはなっていないあたりは、成長してる?)
→費用対効果が悪すぎ?
2. スケジュール的に水泳週3-4の他に習い事は厳しい。
3. WEBレッスンに慣れてしまうと送迎が面倒に感じる。
→送迎や費用を惜しまないと感じるほどのレッスンではなかった。

結局、テキストをするにも、ゲームをするにも、(英語ダメでも)母親がつきっきりで面倒見た方がまだ効率が良いみたいなので、もう半年~1年程、完全親子英語を継続することにしました。

皆さま。どうか暖かく見守って下さい。

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト