最近はclifford!!

もう、秋ですねぇ。
速いなぁ。幼稚園の制服も衣替えですよ。
でも、衣替え初日の今日は暑かったたけどネ
そろそろ、年賀状のこと考えておかないと、またもや大晦日に泣きをみることになるに違いない!!





レンタルを試してみたところ、かなり気に入ったみたいなので、購入することにしました。amazon.comからクリフォードはフォニックス用に購入した本が大量にあるため、気に入ってくれて助かった~かなり気に入ってくれたので、音声をMDに落として車中のかけ流しにも使用してます

レンタルはコチラ↓日本語も流れて来るのでご注意!!




さて、夏休みが終了して幼稚園が始まって時間ができると思いきや、幼稚園のクラス委員の仕事と運動会の係とで意外と幼稚園雑務が多くて英語の取組みは相変らずボチボチのカメさんペース。でも、途切れずに頑張ってます。

取組み状況

・わずかながらの語りかけ
・DVD視聴(クリフォード)
・かけ流し(クリフォード・Peppa pig・井原さんフレーズ集・ゆきおの1日)
・英語絵本(ORT stage4)
・七田 生活基本カード(1日おきペース・10-20枚/回位をのろのろフラッシュ)

七田式生活基本カードが最近のメイン教材

七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード
()
しちだ教育研究所

商品詳細を見る


未だ、紙芝居方式で私が勝手に日本語→英語で読みあげてます。CDのかけ流しも時々。(CDは英語のみ)私が
日本語→英語と読みあげている時、英語に詰まると、続きをmasyaが読みあげてくれるので、すぐに、会話や発話に結び付くことはなくとも、彼の頭に入っているのだと感じます。

焦らず、地道にourペースで進めて行こう

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

検索フォーム
プロフィール

Author:☆masyaまま☆
2007年生まれの息子がいます。私は英語は全然話せません。始めたからには(細くも)長く続けよう!を目標に親子英語を楽しんでいます。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキングに参加してます
英語育児お役立ち情報満点!にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
masyaのお気に入り
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
FC2カウンター