検索フォーム
プロフィール

Author:☆masyaまま☆
2007年生まれの息子がいます。私は英語は全然話せません。始めたからには(細くも)長く続けよう!を目標に親子英語を楽しんでいます。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキングに参加してます

英語育児お役立ち情報満点!にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

応援頂けると励みになります

ブロとも申請フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

 
09/01(Sat)

最近の反省(英語ではありません)

(1)子供同士のお菓子交換で用意していたお菓子に、おまけのおもちゃがついていた。開封すると女の子用の指輪だから我が家には必要なしと思い、一番そばにいた女の子Aちゃんにあげたら、その子のいとこBちゃん(女の子)が真後ろにいて、悲しそうな瞳で見つめられた。※AちゃんBちゃん共に息子の同級生

(2)上記を反省し、子供の女友達全員に指輪のおもちゃ(お菓子のおまけレベル)を
用意して配った。
 ・Bちゃんはすごく喜んでくれた。しかし、Aちゃんが同じ指輪をはめているのを見て、
  「Aは2個目だね。」と悲しげにつぶやかれた<(_ _)>
 ・女友達の中には姉妹がいる子がいて、私が差し上げた指輪をめぐって壮絶な姉妹喧嘩
がその場で繰り広げられた。

もう(2)の時はドツボにハマって抜け出せない状態だと自覚。
姉妹喧嘩を始めた子のお母さんには平謝りに謝った。
姉妹がいるのはわかっていたので完全に私の失念。

まったく女心をわかってない、駄目男のような行動をしてしまう私。
要注意だわ。おばちゃんになると、乙女心を忘れるのか?

旦那に上記の話をしたら、「子供とはいえ、もう、しっかり女の子なのだから油断するな。」と注意されました。
 
HOME NEXT
 
月別アーカイブ
masyaのお気に入り
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
FC2カウンター