検索フォーム
プロフィール

Author:☆masyaまま☆
2007年生まれの息子がいます。私は英語は全然話せません。始めたからには(細くも)長く続けよう!を目標に親子英語を楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキングに参加してます

英語育児お役立ち情報満点!にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

応援頂けると励みになります

ブロとも申請フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

 
04/10(Tue)

春休みはレンタル三昧(2)

春休みは1日中息子とベッタリで気が狂いそうです。挙句にスイミングの送迎がしんどくてブログの更新が滞っております。

英語であそぼう会に参加させてもらったり、一期の会でなおぱぱさんにお会いできたりと、ご報告したいことは山ほどあるのですが、内容の濃い話しは息子の幼稚園が本格的に稼働してくれる来週に書きたいと思います。


息子の幼稚園と言えば、結局、前年度の最後の最後まで幼稚園に行くのを嫌がり泣くので、今年度はバス通園をやめて園まで送迎することになりました。園までは子供の足ですと30分。自転車で送迎です。(雨の日は車の予定)本日から幼稚園が始まったのですが、園までの道のりは坂が多いことから予想以上の負担でした


ということで、本日はさらっと春休み中にレンタルして観ていたDVDをご紹介。(詳細はボチボチ追加で紹介します。)NHKのてれび絵本でも見かける絵本たちが英語吹き替え版を備えて登場です!!もし、英語で拒否されても大丈夫!!日本語で見せればいいですから(笑)

英語レベルはかなり優しく、スピードもゆるやかです。我が子masyaレベルでも聞き取り&理解OKなレベルです。うーん。メイシーちゃんとかみせてOKなお子さんにぴったりだと思います。多分、2~3歳くらいのお子さん向けなのかな。(4歳masyaも見てますが









↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


 
HOME NEXT
 
月別アーカイブ
masyaのお気に入り
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
FC2カウンター