哀れバジルちゃん。無残な姿に

コンパニオンプランツとして購入したバジル苗(130円)

購入して1週間経ち.....ヒョロッ~とした新芽が地面から2枚ほど残るのみの無残な姿。

masya本人が踏んだか、masyaが三輪車で轢いたのか?

旦那曰く、連休中に植えたトマト&ピーマン&きゅうりは、発育が遅いなりにそれなりの大きさになっているのでmasyaも「これは育てているから轢いてはいけない&踏んではいけない」という意識があるようですが、バジルは小さすぎて、眼中にないというか、雑草だと思っているようです。

masyaに、これも育てているから踏んではいけないように説明。どうやら理解してもらえた様子。

ところが、翌日、見てみると残りの新芽も無残な姿にしかし、昨日はmasyaからは目を話していないので、犯人はmasyaではないこれは......どうやら犯人はmasyaではないらしい。

についばまれてしまったようです。鳥ってばバジル食べるの?

食べるみたいです。隣のミントには全く手を付けていない。

おのれぇ~ 選んで食べてる!!

結局、再度バジル苗を購入して新たに植えることに。今後の対策として、ネットを張る事にしました。

うーん。だったら最初から本命のトマトにネット張れば良くない?だってバジルは本来はトマトの虫よけの為に植えてるのに!!相変わらず迷走だなぁ。私のすること(^^ゞ

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト

theme : 英語de子育て
genre : 育児

検索フォーム

プロフィール

☆masyaまま☆

Author:☆masyaまま☆
2007年生まれの息子がいます。私は英語は全然話せません。始めたからには(細くも)長く続けよう!を目標に親子英語を楽しんでいます。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ランキングに参加してます

英語育児お役立ち情報満点!にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

masyaのお気に入り

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示

FC2カウンター