2010/04/01

WKE☆今月は進まず足踏みに stage1&step up

stage1を全て終えてから。そうWKEを開始4ヵ月目にして始めて開封したAdvanced CD-ROMsなんで、各レベル毎に使用しなかったのかと後悔。そもそも、なぜステージ全てが終了してから使用するものだと思っていたのか?自分でも不思議だ。

そうそう、その問題の Advanced CD-ROMs 結構内容が濃い。といってもWKEの教材しか知らないので、相対的なことはわからないが、私個人の感想としては予想していたよりも内容が濃く&幼児の心を掴むものでした。

そして、使用した結果。

masya君。。。(*_*; 撃沈ですか 

それでも、masyaは楽しんで使用している。Advanced CD-ROMsを使用開始してから1週間程だが、だんだん正解率が上がってきている。

形・色・果物の名前・乗り物の名前 辺りはほぼ理解しているだが、やはり、「数」がネックみたい。どうやらmasyaの物理的な量の判断は「沢山」or「少し」の二択しかないようだ。

「桃が5個の絵」「桃が2個の絵」とならぶと、どっちが多くてどちらが少ないのか?は判別するが、どれが5(個)なのか。どれが2(個)なのか。というのは判別できない。それでも、回数をこなすごとにわずかだが正解率は上がっている。気長に教えてあげるしかないでしょう。

ということで、今月はstep up DVDとAdvanced CD-ROMsを中心にstage1の各DVDも順次見せつつ、stage1の復習に力を注ぐことにした。

「DVDは2週間ぐらいで飽きちゃうのよね~」なんて言いながら販売元の推奨ペースより遅れてしまう結果になりお恥ずかしい話しです(+o+)

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト