FC2ブログ
2010/02/26

ziziと一緒に楽しい食事♪

先日、WKEのキャラ人形でごっこ遊びをしてあげたところ、かなりツボだったらしく、masya自ら人形を持参して、ごっこ遊びを要求してきます。本日は、ziziと一緒に食事がしたいと仰せでした。

①masyaが一口食べて
②masyaがziziにご飯を「どうぞ」するのでziziにご飯を食べさせるふりをしてmasyaままが食べる。
③「It's good!」などと適当に「おいしいね~」と楽しい雰囲気を作る

この①→②→③の繰りかえしだったのですが、zizi(私)が食べる番の時に「It's my turn. 」と言ったところ、何を思ったのか、masyaは味噌汁の具を思っきりziziの口に押し込みました。私が代わりに食べようとすると、masya激怒!本当にziziに食べさせてました。レンゲで「どうぞ」していたのでziziは味噌スープもタップリ頂きましたそして、この人形はとても優れもので、口にちゃんと穴があいているので、人形を操っている私の手から洋服の肘辺りまで味噌汁でグッショリ。これはヤバイ!と思い、即座に、ziziに「I am full. 」と言ってもらい。masyaになんとか納得してもらいました。もちろん、ziziはぐっしょりです。うっっzizi人形が味噌汁臭い。

明日からもこのパターンの食事が続くのでしょうか。。。

人形って、夜中に洗濯して、朝までに乾くかしら?

無理だよね。。。。。

なんとか、手をうたねば

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

スポンサーサイト