FC2ブログ
2010/02/13

姑のジレンマ

姑は息子(私の旦那)大好き孫(masya)命です。

傍らで見ているとこちらがあきれる程のチヤホヤぶり。

先日、姑・masyaぱぱ・masyaママ・masyaの4人で食事をする機会がありました。食事中、masyaが自分の卵焼きを平らげ、masyaぱぱの卵焼きを奪いにかかりました。しばしの格闘の末、当然masyaの勝利。

すると姑が、「ホラホラ」と言ってmasyaパパの皿に自分の卵焼きを差し出しました。

それを見てmasyaが、うぁー!!と泣きました。

姑は箸に卵焼きを持ったままオロオロしておりました。結局、卵焼きはmasyaがGetしたのですが。

私は、姑のオロオロぶりが面白かったので、黙ってしばし眺めておりました。「息子は可愛い。孫も可愛い。大変ですね。」と私が言うと。「そうなのよ~」と満面の笑みで答える義母。満足していただけて恐縮です。

私には弟がいますが、実母は弟にメロメロではありません。実母はどちらかというと弟も私もうっとおしいみたいです。

息子と母親の関係ってどちらが普通なんでしょうかねぇ。息子が成人を通り越して、おじさんになったとき、私とmasyaの関係はどうなっているのでしょうか。

本日は引っ越しの準備にかまけて親子英語はDVD&CDかけ流し任せでした。

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト