FC2ブログ
2010/02/12

子供英語教室みたいなところに行ってきました ②(2才2ヶ月)

YMCAの Kid’s English 

今後はどうしようか。1日考えました。masyaが参加できるクラスは2クラス。

①1歳半~2歳クラス
②2歳~3歳クラス

講師の先生は同じですが、対象年齢が違うため内容が若干違うそうです。そして、両方参加することも可能です。

う~ん

両方に参加したいのもヤマヤマなんだけど。。スイミングもあるし幼稚園のプレもあるしWKEもあるし。予算的には枠が一杯なんだよね~。

この Kid’s English (60分×月1~2回)これだけで子供に英語を話せというのは当然無理。我が家が英語育児というか親子英語の軸にしているのはWKE。いわゆる家庭学習です。この教材、東京や大阪ではワークショップなる英会話教室ではないが、教材にそってベネッセのスタッフさんと教材に沿った内容の「イベント=復習する場」がある。

でも、我が家の周辺ではそのようなイベントは開催されていない

ワークショップの代わりと考えれば、月に1回くらいネイティブの先生や英語を頑張っている他のお友達に触れるのはmasyaにとっては良い刺激。ママにとってはモチベーションの維持に役立つかも。

と自分に言いわけをして財布の紐を緩める。

それともう一つ気になる点が。

YMCAに貸出できます。と本棚にテプラが張ってありました。

本棚には子供向けの英語絵本や大人向けの英語の雑誌・英会話本・旅行雑誌なんかががギッシリ。それと、トーマスなどの子供向けのビデオが20~30本程ありました。

Kid’s English クラスに参加しつつ、こちらの本も利用させてもらえないかしら。

で、肝心の参加するクラス。当面は今回参加した①1歳半~2歳クラスにしよう。

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト