FC2ブログ
2010/02/05

get up!!がわかったのかな?

先月の目標であった英語語りかけ寝起き。どうやら「get up」は理解してくれた様子。Let’s get up!!というと布団から起き上がる。ただ、UPの部分のみに反応してるのかもしれない。私が布団の上でごろごろしてると「アップ!アップ!」と言って私を引っ張るので。でも、まぁ。こんな感じの積み重ねで理解していくのかしら。

今日のメニュー♪
・WKEのDVD1回
・サウンドプレイボードで遊ぶ(15分)
・ドーラ1回 (バイリンガルモード)
・CTP掛け流し(1時間)
・CTP絵本1冊くらい(レベル1-1&1-2社会の中から適当チョイス)
・英語での語りかけ&英語遊び(20分程)

masyaは1月からスイミングのクラスが一つ上がった。
一番下のクラスが「水慣れ+溺れ防止」腕に浮き輪をつけて立ち泳ぎだったのに比べ、今回のクラスは「泳がせます」って感じ。腰に発砲スチロールの浮き輪を結びつけてバタ足の練習の後は浮き輪なしで泳ぎの練習。今まで縦に泳いでいたものを横に泳がせるのって結構難しいのね。まだ曖昧にしか言葉通じないし。

ノウハウ豊かな先生は自然に体制が横向きになるように幾つか工夫した水遊びをしてくれます。
1.水中にフラフープを潜らせ、そこをくぐらせる。(何も説明しなくても子供はフラフープに突進していきます)
2.ママのまたの下をくぐらせる。

masyaは股くぐりが気にいった様子。お風呂で、アヒル隊長を自分の又にくぐらせて遊んでいた。しかも何回も。20回くらい連続で遊いた。しかも笑顔というより、不気味なニヤケ顔でした

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト