FC2ブログ
2010/02/04

WKE stage1-3 第一印象

一昨日からstage1-3を開始しているのですが。一回目の視聴は終始「しーん」というかキョトンという感じ。
3日目になってやっと、内容が変わっている!と認識したらしく。大はしゃぎでみていました。うーん。君のそのタイムラグママにはよくわからないよ。今朝は、

「ミミとー、ziziと-mあnぃと,ーpapi-!!」とDVDを見ながら確認しておりました。しかし、masya君、一部お名前違ってませんか?

反応はメガヒットには及びませんが。概ね良好なようです。お気に召して頂いてママは嬉しいです。

内容はというと、今回は

1.●△◆の形の名前
2.△黄色●青◆赤
3.家族の呼び名(ママ・パパ・兄弟・姉妹)

といったところです。レベル1の果物toyが再び登場して復習の色合いもありますし、その果物toyをつかって「let’s clean up!」おかたずけしましょ。(私はput awayで教えてるのですが)なんて、教育的にも◎!。特にmasyaの今の課題が「おかたずけ」なのでジャストタイムです!我が家は「こどもちゃれんじ」も購入しているのですが、そちらとかぶっているというか連動しているといった印象があります。良い意味で。
週末にまた、単語チェックをして、意識的に日常でも使用するようにしたいです。

masyaのマイブームは現在「counts」1~5まで指を使って数えてます。5まではマスターしたと思いきや、4が苦手みたいで時々抜けてますママとゆっくり頑張ろうね!

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト