ORT read at home 海外販売は終了? (3歳0カ月)

あの事件以来(詳しくはこちらhttp://unabrisasuave.blog69.fc2.com/blog-entry-257.htmlを)欲しくても手を出さずにいた本。

ORT read at home

1週間ほど前に25£程で販売しているのを発見。ポチしたかったけど、クレジットカードが手元になかったので、明日ポチしようと思っていたら、翌日には、破格で販売していたショップの姿は消え。。。。そして本日に至っては、海外発送をしてくれるショップの姿が消えている。

あー。もう手に入らないのかしら。。。もたもたしていた自分がいけないのだけど。
一度、痛い目みてるから、勇気が出なかった(涙)
国内でCD付のものをコツコツ買うかな...

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

ORT read at home CD付を大人買いしてしまった(3歳0ヶ月)

前回にORT read at homeをamazon ukで購入することを断念して、国内でCD付をこつこつ買おうかしら?と思いなおし、国内のアマゾンをのぞいてみると,,,,,,品薄になっている(-_-;)1aに至っては出品者からしかお求めできなくなってるし。

結局CD付のを3~5まで計9冊を大人買いをしちゃいました(・。・;
この選択が正しかったかどうか。
(あっという間に再販になったりして

決断しなければいけない瞬間というのは、いつも突然訪れるもんだわぁ(笑)

さて、この予想外の支出をどこから捻出するかというと、私のお小遣いなのだが、今年は英語育児教材を買いすぎてもうない(-。-)y-゜゜゜どこから~どこから~出るのかなぁ~

ここだっ!!美容室代!!なんと、今年は1回しか断髪してませ~ん。

従来は2カ月に1回5000円だったのが。。。そして、ベリーショートだった私の髪が(頻繁にプールに行っていたので)今はすでに、肩についている。

そこまでする必要あるの?英語育児+ちょこっと知育(*_*;

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

amazon ukでORT read at homeを海外発送しているshopが復活&しかも安い!!

ブログを見て頂いている皆さま

あけましておめでとうございます

本年も更新頑張りますのでよろしくお願いします。



amazon ukでread at homeを海外発送しているshopが復活してました。

しかもお値段が以前より下がっておりかつ£もお安くなっており(1/2現在)ます。私がチェックした時は(1/2現在)送料込で29.75£(日本円で約3800円弱)でした。

ですが、すでにCD付きを国内のアマゾンで9000円以上かけてstage2からstage5まで全て大人買いしてしまった私(12冊)。しかも、後ほどご報告しますが音声CDにはかなり満足しているので。。。。どれほど満足しているかというと、当初stage3~5(9冊)をそろえただけなのですが音声の内容が予想以上に良かったのでstage2(3冊)を追加で注文してしまいました。という程です。

・格安なので(1冊あたり125円くらい)ダブっても購入する

とも思うのですが、音声がないと英語ダメママとしてはイマイチ使いこなせないので(その事についても後日ご報告します)やはり

・音声付でないと使いこなせないのであきらめる

という選択肢しかなさそうな予感

================================

Read at Home: 3a: The Old Tree Stump Book + CD (Read at Home Level 3a)


↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

ORT read at home masyaは音声というより朗読CD (息子 3歳)

昨年ORT read at home結局国内でCD付きを購入。最近はCTPが順調に進んでいるので届いても開封せずにいましたが、結局ママが誘惑に負けて1冊開封。

まずは、ママが本を朗読してmasyaに見せてみました。masya反応がイマイチ?ORTは数カ月程離れていたので、キャラ達のことを忘れてしまったのかしら?無理強いは良くないので、さっさと撤収。本を本棚において、ママはCDの視聴。

これはっ!!音声CDというより、朗読ですね。でも!!!朗読が素晴らしい。感動しました!!

しかも、本の朗読に入る前に、読書(子供)に対する呼びかけがある。

「これは、フロッピーが夢を見ているお話だね(2b)。表紙を見てみて。ジャングルの怖い動物が出てくるよ。さあ。本を開いてみよう。ピーという音がしたらページをめくってね。では、読もうか。」

という内容だったと思う。

ママが視聴していると半分位まで聞いたところでmasyaがやってきた

masya:「あの本のだ。最初から。最初から」

リクエストがかかったので最初からまた聞き直し。CDが流れると、

masya:「Open the book言ってる。本は本は!!」

私が本を取りだしている間に

masya:「turn the page言ってる!!!!早く~」

朗読CDに合わせてページをめくってあげると食入るように本を見ていました。おー素晴らしい。

あまりにCDの朗読が素晴らしかったのか、それ以降、私が本を読んであげても見向きもせず(^^ゞそして、せっかくCD付きの本を買ったのだからと、かけ流しをしようとするとmasyaは必ず、

masya:「Open the book言ってる。本は本は!!」

masya:「turn the page言ってる!!!!早く~」

となるので、かけ流しとしては使用できない。しかも、本を読みたい気分でない場合は、

CD朗読:「open the book.」

masya:「no!no!no!今忙しいの!!

と怒って、CDコンポの電源を切りに行く始末。

仕方がないので1日1回、朗読CDと共に本を読むというのがここ7日程続いている。しかしmasyaは

masya:「おじちゃんが僕に絵本読んでくれてるね~(*^_^*)」

とご満悦の様子。

朗読CDがmasyaに好評だったので、当初はstage3~5の9冊を購入したのだが、stage2を追加購入してしまった。

そして、それが良かったのか?英語絵本の暗唱をしないmasyaだが、本文で繰り返し出てくるフレーズを連発するようになった。ちなみにそのフレーズは

「there's a bee on your nose!!!」(stage2b)

このフレーズを言いながら私の鼻を突っつく(-"-)イタイよ。。君

うーん。CD付を買ったのは費用対効果で考えると正解だったのかしら?でも、おそらく10日も読めば飽きると思うのよね。つまり10回程度しか本を読まないし、CDもそれしか聞かないってことよね

amazon ukで本のみがあまりにも安く購入できるので。。。。自分でもこの選択が結果的に良かったのかどうかわからない(-_-;)


↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

最近のmasyaの様子 ~英語編~ 3歳5ヶ月

先日、幼稚園に送りだす前の忙しい時間に

「アーむはぁい!!!でん」
「アーむはぁい!!!でん」
「アーむはぁい!!!でん」

と叫んでいた。あまりにしつこいので様子を見に行ったら、机の下にいました。
そして、私の気配に気がついて

「アーむはぁい!!!でん」
「アーむはぁい!!!でん」
「アーむはぁい!!!でん」

と叫び続けてます。状況判断からして、「かくれんぼ」をしている様子。
そこから推察すると....

「アーむはぁい!!!でん」 = 「 I'm hiding.

「もういい~よ」ではなく「かくれてるよ~」なんですね。恐らく自作みたいです。そして隠れてもいない私をみては、「I find you!!」(時制はこれでいいのかしら?)といいます。やはりこちらも自作みたいです。それとも、この表現を含んだDVDや絵本を見せたことがあるかしら?

とりあえず、今週気がついたmasyaの新たな発語はこちら!

I'm hiding.
I find you.
I'm ready.

先週はOxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentencesの6冊を1週間かけてだらだらと読み聞かせ&CDかけ流し。本を読んであげるのは1日2冊くらいのペース。足りないとmasyaに言われればメイシーちゃんあたりを適当に追加。

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Pack (6 Books, 1 of Each Title)Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentencesは、実は2週目ということもあり、多少は憶えがいいのか時々、音声CDの後について復唱らしきことをするようになりました。(本当にたま~に(^^ゞ)ただ、キレ気味&シャウト系なので、しないでくれた方がいいよと本音では思います。

幼稚園で挨拶や歌を歌う際には大きな声で元気よくと指導されているようですが、ものには限度があるでしょう。状況に応じて臨機応変を求めるのはまだ無理な年齢でしょうか(^^ゞ

とにかく。うるさすぎます鼓膜が破れそうです。

↓励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

検索フォーム
プロフィール

Author:☆masyaまま☆
2007年生まれの息子がいます。私は英語は全然話せません。始めたからには(細くも)長く続けよう!を目標に親子英語を楽しんでいます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキングに参加してます
英語育児お役立ち情報満点!にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
masyaのお気に入り
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
FC2カウンター